

------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

マジハロのアリス 完成

マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_000-2TOP

ハロウィン前に一応完成してたんですが、ちゃんと写真を撮る時間がなかなか取れませんでした。
というのも自分は撮影スキルが圧倒的に欠けており、設備も無く、かつデジカメは10年近く前の手ブレ補正すらついてないSONYのサイバーショットということで、せめて自然光の力を借りて多少なりとも綺麗に見せたいなーということで天気の良い休日の日中にやりたかったのです。

しかし・・なんか予定と違うぞ?
後ろに白っぽい布おくとなんか色の鮮やかさが欠けてるっぽいんだけど・・・まあいいや、とりあえずこれで完成ということで。

まずは一番のお気に入り、「すまし顔」でポージング。
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_001 マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_002
脚はリボQBのアイリほぼそのままなんですが、なんつーかこうO脚気味のラインが、、、グッドです!


色んな方向から。
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_003正面 マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_004サイド
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_005サイド マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_006バック
マントのつなぎ目とかは、ぶっちゃけあまり見れたものじゃないので誤魔化しました。というか僕の作ったものは毎度のことですが、うしろ姿はあまり見れたものではありません

設定画っぽいやつを不完全再現。
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_007キービジュアル マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_008キービジュアル
この脚を交差させたセクシー太ももラインを再現できることが、リボQBを採用した理由だったりします。


マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_009
BB中の、月をバックに浮いてる絵が好きなのですが、あまり上手に再現できなかった・・・。
でもこれはフィギュアのせいじゃない!俺のポージングセンスが悪いからだ!!!


魔方陣エフェクト
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_010魔方陣 マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_011魔方陣
結構苦労したパーツのひとつです。
まず画像は公式動画からキャプチャーした魔方陣を用意。その光ってる部分だけをトリミングして印刷用画像を作成。この時点で画像加工が苦手な僕はだいぶヘロヘロになりました。
何に印刷するかもあれこれ考え(というか何種類か失敗し;)最終的には「透明光沢フィルム」というものに印刷することにしました。
主な用途はPOPやOHPあたりらしいです。

ちなみにOHP用フィルムは何種類か売ってますが、片面が結構ザラザラした半光沢っぽいやつも多いので買う時は中を見せてもらって確認したほうが良いと思います。自分が使ったのはPLUSという会社から出てる
「紙クリエイターシリーズ 光沢透明フィルム(インクジェット用)」
です。店頭で見た中ではこれが一番透明度が高かったので。


あと、魔方陣の色が黄色系なのでどうしても濃い色が出しずらい。もっと光ってる感を出したいのですが、背景が白っぽいとそれなりに見えるけど暗いとほとんど魔方陣見えない・・・。GIMPの画像加工でできる限り濃い目の色にしたつもりなのですが、ちょっと不満です。もっと上手なやり方があれば是非教えて頂きたいところです。(透けないように印刷する設定とかもあるのかなーとか思ってみたり)

けどまあ、こーんな風に使う分には良い感じです(叫び顔が似てねーけど・・・)
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_012魔方陣上
「負けられない・・・はあぁーーーっ!」 みたいな

マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_013魔方陣上


なんとなく賑やかに
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_016フルセット マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_014フルセット
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_017フルセット
余談ですが、今まで趙雲作ったりマキナやミク買ったりもしてましたが、それらには一応それぞれ理由があり(と自分に言い聞かせ)、今回のような萌え一直線の作品に手を出すのはかなり抵抗がありました。よってこのようなかわいらしいポーズを取らせるのにもひとりで勝手に色々葛藤してみたり。

けどもうボーダーブレイクした気がする!俺は○○をやめるぞ、ジョジョォ~ッ!!!


こいつらがいないと寂しいよね!
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_018カボチャン マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_019ブーモリ
カボチャンとブーモリです。ブーモリはイラストと並べると・・・実は全然似てないっす!でも単体で見るとそれっぽいからいいんです!
カボチャンの口の中はボウルのような半球状の凹面になっていて、そこに黒地にぼやかした明るい色の塗装をしてあります。これでどの角度から見ても中がぼんやり光ってる風に見えなくもないんですがいかがでしょうか。

マジカルハロウィン_カボチャン001 マジカルハロウィン_カボチャン002
マジカルハロウィン_カボチャン003 マジカルハロウィン_カボチャン000
あの「見る角度を変えても顔の向きが変わらないドラゴンの紙細工」とか「目線がこっちを追いかけてくるアインシュタインのマスク」とか、あれ系の目の錯覚を利用してるつもりなんですが、うまくいってるかどうかは???自分では結構気に入ってます。というか他に表現の方法が思いつかん。


ライドオン!
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_020ほうき マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_021ほうき
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_022ほうき マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_023ほうき
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_024ほうき マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_025ほうき
いいですね空中散歩。僕は個人でお手軽に空を飛べる技術を発見して社会的にも金銭的にもウハウハするのが夢です。カブトムシとかあんな薄っぺらい羽であの結構な重量の体をどうやって飛ばしてるかご存知ですか?

実はまだ解明されてないらしい!

「渦を発生させてるっぽい」的なことは言われてるらしいですが、完全には分かってないそうですよ。世の中にはまだまだ未知のメカニズムがあるってことですねー。

とそんなことはどうでもいいや。
魔女っ子といえば絶対にはずせない オン・ザ・ほうき!キキだってそう言ってたもんね、多分。そういえば魔女でほうきに乗って黒猫連れてるって・・・ノワールさん、魔女の宅急便とかぶってません?ルックスといいキャラといい中の人といい、いろんなとこからパク・・・サンプリングしてますなもちろん良い意味で!僕はノワールさんも大好きです。

ほうきに乗った状態でのディスプレイをしやすくするため、自作の簡易ジョイントを太ももに繋いでほうきを固定できるようにしてあります。ちょこんと腰掛ける横向き、および両足でまたがる縦向き両方の体勢に対応するため、フレキシブルに可動するようにしてます。しかしけしからん位置にありますよねこのほうき僕は生まれ変わったらほうきか自転車のサド(略・・・ まあそれもどうでもいいです。

マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_026ブーモリ追っかけ
「待て~~~~っ!」

マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_027-2ブーモリ追っかけ


詠唱モード
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_028詠唱

マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_029詠唱 マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_030詠唱
気分はCZ・・・じゃありませんんん!ミッションですよ当然!勿論エクストラね!!


帽子を取ると似て無さっぷりに拍車がかかるのであまり脱ぎたくないのですが、帽子とマントをはずしたところ。
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_031帽子無し マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_032帽子無し
BB終了時の3人娘的なイメージで。あ、ピースの手も作ればよかったな。

まだまだ行くよぉ~!
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_033メイド
このアリスはリボQBのアイリおよびナナエルのパーツを使って作ったのですが、余ったアイリボディ+ナナエル手足にこのアリスの頭を乗っければ、なんちゃってメイドアリスにチェンジできます。ナナエルの手が「鍋つかみ」みたいでかわいい。


顔パーツは調子に乗っていっぱい作ってしまった
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_顔パーツアップ集
あんまり似てないのから全然似てないのまで色々ですが、瞳デカールとカラーレジンが使えるようになったおかげで比較的簡単に量産できるようになりました、嬉しい。
それにしても「きっ顔」と「叫び顔」はアップで見るとひどいな・・・。
「すまし顔」(二段目左)は一番のお気に入りなのですが写真で見るとアイデカールが剥がれかけとる・・・気付かなかった・・・。即補修!


最後に、やっつけですがdi:stage二枚に背景つけてなんとなくディスプレイセットみたいなものをでっちあげてみた。
マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_042ディスプレイ

まあ僕の家、飾る場所ないんですけどね!


そんなこんなで、パチスロ「マジカルハロウィン2」よりアリス・ウィッシュハートさんでした。
あと3人も作りたいな。次は、できればフルスクでフロストを作りたいなーと思ってます。だってフロスト用にfigmaあずにゃん買ったけど、使えそうなの頭部だけだしぃ~。

やるのは当分先になりそうですが。


マジカルハロウィン_アリス(改造フィギュア)_034カボチャン仮面

------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

Comment

2010.11.05 Fri 23:12  |  

叫び顔は通常の笑顔と違って頬肉が盛り上がったり、口角の肉が薄くなるので形だけを彫ってもうまくいかなんですよね・・・肉の移動を考えながら口の周辺も削らないと・・・。

完成おめでとうございます。
軟質パーツの塗装も綺麗にされていますね、自分は実験中のおゆまるシャツをそろそろ型から取り出してみようと思っています。
  • #-
  • ちびトロ
  • URL
  • Edit

2010.11.05 Fri 23:51  |  Re: タイトルなし

ちびトロさんこんばんわ!ありがとうございます。
表情パーツの形、そうなんですよねラインも整えないと。が、しかし複製後のレジンをあんまり削るとカプリコ状態が顔を出すし、かといってパテで全表情の原型を作ってレジンを流す気にはなれんめんどい!という葛藤のもとけっこうおざなりにしてしまいましたwこの性格なんとかせねば。

軟質パーツはリキテックス?アクリルガッシュ?での全塗装版も作ってみたのですが、大きく曲げると裂け目ができるので断念し、シリコンコーク及びBE-1に上記の絵の具を混ぜ込んだもので成型しました。かなり良い感じだと思います。ちびトロさんのジャックバウアーも激しく楽しみにしています!
  • #-
  • URL
  • Edit

2011.05.22 Sun 19:21  |  

すげー、アリスそっくりですね
魔法陣の綺麗さにも感動
  • #-
  • ななし
  • URL
  • Edit

2011.05.24 Tue 23:34  |  Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ア、アリスに見えますでしょうか・・・?
顔は色々と悩ましかったので似てると言って頂けると大変嬉しいです!
3までにはフロストを作りたいなーとボチボチやっておりますのでできましたら見てやって下さい(^^;

2011.07.25 Mon 22:40  |  

フロストが見られる日を楽しみにしてます

本家でもアリスのフィギュアが発売されるみたいですね
  • #-
  • ななし
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 21:11  |  Re: タイトルなし

コメありがとうございます。

本家の方もすごく楽しみです。ふたりと言わず4人欲しいですね!
今アリス改修と同時にちょこっとづつフロストも作ってます。さて今度こそ完成させれるか・・・w
  • #-
  • URL
  • Edit

2011.11.03 Thu 11:15  |  本家よりイキイキしてる

つくってもらえるなら、こちらが欲しいー。
  • #-
  • ダンテ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 20:30  |  Re: 本家よりイキイキしてる

ダンテさんこんばんわ!

ありがとうございます。
「いつかキット化してイベントなどで・・・」などという野望も一瞬抱いたのですが、やはり量産は激しくハードルが高くて断念しております;
ご期待に添えられず申し訳ありません。
  • #-
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://actioncustom.blog100.fc2.com/tb.php/122-672ab7c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

製作中の作品

今まで作ったもの

new_a004.gif
ind-マジハロアリスver1.5_改造フィギュア
ind-アリス
⇐ ver1の制作過程はこちら
ind-仮面ライダーV3 THE NEXT(フィギュアーツ改造)

リボルテック改造_斎藤一
 
figma改造 志々雄真実
   
リボルテック改造ユダ リボルテック改造レイ
リボルテック改造ラオウマント付き リボルテック改造ラオウマント付き
リボルテック改造マミヤ リボルテック改造アミバ
リボルテック改造シン リボルテック改造ケン
figma改造 趙雲  

絶賛放置中 OTL

バンブーブレード川添珠姫

最新記事

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

Blog Ranking!




人気ブログランキングへ



相互リンク 募集
パソコン専門SHOP【K&M】
貸切露天風呂のある旅館!宿泊予約!
まつげエクステ
トラックバックセンター中継所!!ホームページやブログをアクセスアップさせたい人の為のTrackbackCenter!
家電
てぃーだ沖縄のWeb建築不動産営業マンブログ
Car Shop Hakata
ゲーム通販
THE CLOSET
キッチン・日用品雑貨・文具
スポーツ・アウトドア
CD DVD
kyun
電子タバコ専門ショップ
兵庫・城崎(きのさき)温泉!露天風呂・貸切風呂がある旅館!
大永工業株式会社
ハナテン中古車番長
浮気調査
ダイエット・健康
無料で楽しめるおもしろゲーム紹介
野菜スープダイエットで内臓脂肪カット
お買い得商品見つけた
ネットリサイクル掲示板
ライフサービス湘南
楽器・音楽機材
ブランド通信ギャルスタイル
マニーマスク本舗店長のツブヤキ
お墓参り代行、お墓のお掃除代行支援会、関東グレイブキーパー
ホームページ制作
光ファイバー プロバイダー
メンズ ファッション
格安お買い得商品を探そう!

チョコレート ケーキ スウィートセレクション
健康に長寿を目指す方法
生活雑貨 グルメ ファッション通販サイト 【激安ネット市場】
picue.net
SEO対策
地球にやさしいランドセル エコランド
秋葉AVデジタル
株で生きてく!?
フィリピンボランティアネットワーク「ハッピーキッズ」
Web総合情報サイト – WebInsight
探偵人探し 家出人捜索 行方調査の探偵リザルトグループ
レディース ファッション
Woman Beauty ショッピングサイト
コピー機コンシェルジュ
おもちゃ通販

おすすめリンク

★当サイトはリンクフリーです★
相互リンクのお申込みも大歓迎です。

Nanew Shonner
改造figmaと、ニセ商品画像がとんでもないクオリティです。アイデカールやシリコンシーラントの軟質パーツ作りを丁寧に紹介されています。
 
地球座日記
「盗賊長門の人」でお馴染み、ちびトロさんのブログ。何から何まで勉強になりますが、特に液体ゴムを使った軟質パーツの製作は必見!
 
鳳凰の拳
過去~現在に至るまでのあらゆる北斗グッズが紹介されてる愛溢れるサイト。管理人鳳凰さんの改造作例も沢山あります。
 
てごねこじかパテ
自作のペーパークラフトを無償配布して下さっています。色んなメーカーのペパクラサイトへのリンクもあります。
 

【Special Thanks】
webデザイナーが作るフリーHP素材
FXからCFD初心者ガイド
パチ・スロテンプレまとめ@2ちゃん
空いた時間でちょい稼ぎ
アプリとIT小ネタとスロ日記


 .

お読み下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVD

カテゴリ

半額以下figmaなど!

半額以下リボなど!

Top

  1. 無料アクセス解析
外国為替証拠金取引の外為オンライン
