

------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

マジハロのアリス製作(1)

今日も負けた・・・

どうしてアリスは隣の目押しできないおっさんとかにばっかデレるのでしょうか?
ちくしょうこんな台、二度と打つ!明日も打つ。

ところでかなりレアな体験をした。自力6択成功からのカボチャンがいきなりキンカボでケツ浮いた。
0.2%の確率でなるらしいけど、経験したのは初めてだ。。
もうちょっと別のところで使いたかったぜこのヒキ。
そのキンカボ中にブーモリ群→追っかけ演出!

・・・ま、そこまでが最大の見せ場でした。
普通にハズれて終了。ストックも1個のみ、と・・orz


と、そんなことよりアリス立体化計画の方を。

元ネタはこんな感じです。
マジハロアリス01

リボQBのナナエルをベースに、下腕と足だけアイリ。
足や首の長さが少々気になるけど、まあそのへんのバランスは最後の方に考えます。

胴体はもともと裸にひん剥いたナナエルに熱収縮チューブで作った服を着せるくらいで終了のつもりでいたのですが、そのままだとほうきに座らせるときにモモがあまり上がらないのが不満だったので・・・

マジハロアリス03 マジハロアリス04

リボ球の8ミリダブルジョイントを胴体(というか骨組み)とし、そこに服やらを被せるようにしました。
これで下腹部を「くの字」に曲げれるようになり、体育座りのような角度を付けれるようになりました。
画像の見た目はちょっとアレですが、服を着せれば目立たないのでOK。
あ、よって腰パーツはエポパテによる複製品となってます。

ほうきも作ります。
マジハロアリス_ほうき01 マジハロアリス_ほうき02

「フィギュアっぽさ」が欲しかったのでこちらもパテ製で。
重量がきになるのでプラ板でざっくり形を作り、そこにパテ盛り。
でこれにテクスチャーを付けて・・・

とやったのですが、中空にしてもなお重い!
あきらめて100均でハケでも買ってこようかな・・・と悩み中。

マジハロアリス02 アリス全身

前回写真からあんまり変わってませんが、こんな感じです。
スカートはご指摘頂いたようにボリューム不足だったのでリテイク中。
表情はあいかわらず適当なまま。
リボンがちょっともっさりし過ぎかな。

でも一番のネックは髪の毛っす。
全然すすまない・・・むずい・・・

ところで今回の製作にあたりバラ売りのリボ球を何種類か調達してきたのですが、新型の6ミリはかなり良いですね!!
今までのユルユルがうそのようにかっちり角度が決まり、ブレません。しかも分割線が一本になったので隙間やでこぼこが目立たなくてラインが綺麗に見えます。
これなら文句なしで色んな間接に使えます。
というか、これがあればイエサブの球体ジョイントは要らないかも・・・

<<おまけ>>
ブーモリも作るよ

マジハロ_ブーモリ








------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

ブログ内検索

製作中の作品

今まで作ったもの

new_a004.gif
ind-マジハロアリスver1.5_改造フィギュア
ind-アリス
⇐ ver1の制作過程はこちら
ind-仮面ライダーV3 THE NEXT(フィギュアーツ改造)

リボルテック改造_斎藤一
 
figma改造 志々雄真実
   
リボルテック改造ユダ リボルテック改造レイ
リボルテック改造ラオウマント付き リボルテック改造ラオウマント付き
リボルテック改造マミヤ リボルテック改造アミバ
リボルテック改造シン リボルテック改造ケン
figma改造 趙雲  

絶賛放置中 OTL

バンブーブレード川添珠姫

最新記事

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

Blog Ranking!




人気ブログランキングへ



相互リンク 募集
パソコン専門SHOP【K&M】
貸切露天風呂のある旅館!宿泊予約!
まつげエクステ
トラックバックセンター中継所!!ホームページやブログをアクセスアップさせたい人の為のTrackbackCenter!
家電
てぃーだ沖縄のWeb建築不動産営業マンブログ
Car Shop Hakata
ゲーム通販
THE CLOSET
キッチン・日用品雑貨・文具
スポーツ・アウトドア
CD DVD
kyun
電子タバコ専門ショップ
兵庫・城崎(きのさき)温泉!露天風呂・貸切風呂がある旅館!
大永工業株式会社
ハナテン中古車番長
浮気調査
ダイエット・健康
無料で楽しめるおもしろゲーム紹介
野菜スープダイエットで内臓脂肪カット
お買い得商品見つけた
ネットリサイクル掲示板
ライフサービス湘南
楽器・音楽機材
ブランド通信ギャルスタイル
マニーマスク本舗店長のツブヤキ
お墓参り代行、お墓のお掃除代行支援会、関東グレイブキーパー
ホームページ制作
光ファイバー プロバイダー
メンズ ファッション
格安お買い得商品を探そう!

チョコレート ケーキ スウィートセレクション
健康に長寿を目指す方法
生活雑貨 グルメ ファッション通販サイト 【激安ネット市場】
picue.net
SEO対策
地球にやさしいランドセル エコランド
秋葉AVデジタル
株で生きてく!?
フィリピンボランティアネットワーク「ハッピーキッズ」
Web総合情報サイト – WebInsight
探偵人探し 家出人捜索 行方調査の探偵リザルトグループ
レディース ファッション
Woman Beauty ショッピングサイト
コピー機コンシェルジュ
おもちゃ通販

おすすめリンク

★当サイトはリンクフリーです★
相互リンクのお申込みも大歓迎です。

Nanew Shonner
改造figmaと、ニセ商品画像がとんでもないクオリティです。アイデカールやシリコンシーラントの軟質パーツ作りを丁寧に紹介されています。
 
地球座日記
「盗賊長門の人」でお馴染み、ちびトロさんのブログ。何から何まで勉強になりますが、特に液体ゴムを使った軟質パーツの製作は必見!
 
鳳凰の拳
過去~現在に至るまでのあらゆる北斗グッズが紹介されてる愛溢れるサイト。管理人鳳凰さんの改造作例も沢山あります。
 
てごねこじかパテ
自作のペーパークラフトを無償配布して下さっています。色んなメーカーのペパクラサイトへのリンクもあります。
 

【Special Thanks】
webデザイナーが作るフリーHP素材
FXからCFD初心者ガイド
パチ・スロテンプレまとめ@2ちゃん
空いた時間でちょい稼ぎ
アプリとIT小ネタとスロ日記


 .

お読み下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVD

カテゴリ

半額以下figmaなど!

半額以下リボなど!

Top

  1. 無料アクセス解析
外国為替証拠金取引の外為オンライン
