

------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

塩ビシートでラオウマント

以前に作った塩ビシート製ラオウマントです。

ユダマントは布で作ったのですが、今回は別の材料にチャレンジします。
理由は・・・なんとなく;
まあなんつーか、ほつれを避けたかったのと、色々試してみたかったからってだけです。

今回は、東急ハ○ズで調達してきた塩ビシートを使ってみます。
DSC01416.jpg

ビニールっぽさが隠し切れない感じですが、PVC製のおもちゃなんでリアル布よりむしろしっくりくるんじゃないかなあと期待してます。
ただ表面のビニール独特のツヤはなんとかしたいなあ。
試しに切れ端にガンダムリアルタッチマーカーを塗ってみたところ弾く事なく塗料が乗りそうだったので、陰影くらいはなんとか付けれそうです。
(2009/06/08追記 アクリルガッシュのエアブラシ塗装が可能な模様)

とりあえずラオウ並べてみた。
DSC01414.jpg
右端、199Xラオウ(&黒王号Ver)の血色の悪さはもはや1周まわって清清しいくらい吹っ切れてます。


で も ・・・・・・・・
DSC01415.jpg
マントは良いデキなんだよなあああああ!!!

曲げてこのまま使いたいところですが、199Xのラオウ&黒王号は(自分的に)貴重なのでそれはできませぬ。
なるべくこのイメージを再現できるように塩ビシートを曲げ曲げしたいと思います。

ユダマントの時と同じように、ヒダヒダを作って接着。
塩ビシートなので接着剤が染み込む心配は不要って事で今回は瞬間接着剤でくっ付けました。
DSC01417.jpg
風にたなびいてる様を再現できるように、丸みのあるシワがでるように。
ってそんなに意識しなくても塩ビシートは「ハリ」が強かったので勝手に丸くなります;
ちなみに「風にたなびく」を意識する理由は、この後お馬さんに乗っける予定だからです。


ある程度形を整えたら、仮装着。
色がやたら派手ですが、これはMYおんぼろデジカメのせいです。
肉眼ではもうちょい、くすんだ赤です。
DSC01421.jpg
・・・なんか、ファルコっぽい?


少々広がり過ぎだと感じたのでもう少し幅を縮めるようにヒダを1本増やして接着し、大体の形はこんな風になりました。
DSC01422.jpg DSC01423.jpg
後ろから見るとウイグルさんにしか見えませんがきっと気のせいでしょう。

首まわりが寂しいので、そこはファンドで作る事にします。
200Xと同じように、「首周りとマントは別パーツにするぞ作戦」です。

やっぱ襟が立ってないと貫禄出ないもんね。
金ピカ兜もちょっと違和感あるなー。
リペしたほうがいいだろうか・・・。



首周りのパーツを適当にでっちあげて
DSC01426.jpg

DSC01424.jpg

首の前部分は細く切ったシートで適当に結合。
例によって見えない部分なので適当です。


さてマント本体ですが、やはり少々赤みが強すぎるのと、どうしても「ビニールっぽさ」が目立つので少々地味~にしてやります。

こんな風にガンダムマーカーのリアルタッチレッドをばばばっと適当に塗り、乾かないうちにティッシュとか綿棒ですり込むようなぼかすような感じで適当に薄暗くしてみました。
DSC01427.jpg
画像の右側が加工後です。いい感じにくすんだ雰囲気になったのではないかと。
この作業を裏表全体に。


あとは程よく陰影をつけたり、エリのパーツを塗装して完成です。



ドーン!
待っていたぞ、ケンシロウ みたいな
DSC01428-2.jpg

DSC01429.jpg DSC01434.jpg
なかなかの貫禄ではないでしょうか。
 腕組がうまくできないのと、
 後姿がやはり獄長っぽいのはスルーの方向で。



DSC01435.jpg DSC01430.jpg

DSC01436.jpg
マント付きだとポーズを取らせるのが少々難しい・・・ってかめんどくさい;
それにマント着用の拳王様はどーんと構えたり、すっと立ち尽くしたりしてた方が貫禄があって良いと思います。

バストショット
DSC01433.jpg DSC01437.jpg
そうそう、兜リペしました。
元の金色の部分をちょこっと残しつつ、それ以外の部分を適当にMrメタルカラーのダークアイアンとステンレスで。
黒い兜の方が自分の中のイメージに近かったからなんですが、アニメのラオウは金兜だったのを今日初めて知った;
と、まさにこの文章を書きながらふと気になったのでググってみたところ、アニメどころか胸像200Xのラオコクも金兜じゃん!!!
もしやリペしないほうが良かったのではうわーん



うーむ、気を取り直して写真の続きを。
マントができるまで我慢してたアレをやりますアレ。



そう、ライドオン!!
DSC01438-2.jpg
お馬とマントがこれほど似合う生物が他にいるだろうか。
惚れてまうやろー!

DSC01442.jpg DSC01439.jpg


M(マジで)F(踏まれる)(秒前)
(©広末○子)
DSC01440-2.jpg


あの名場面を再現
DSC01443.jpg
でもこの先はレイが可哀想なのでここまで。



最後に 北斗四兄弟大集合ー!
DSC01445.jpg

やはり長兄の貫禄は異常







------------------------------------------------------------
【予約受付速報】

------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています。励みになりますkao01
 人気ブログランキングへ 
------------------------------------------------------------

ブログ内検索

製作中の作品

今まで作ったもの

new_a004.gif
ind-マジハロアリスver1.5_改造フィギュア
ind-アリス
⇐ ver1の制作過程はこちら
ind-仮面ライダーV3 THE NEXT(フィギュアーツ改造)

リボルテック改造_斎藤一
 
figma改造 志々雄真実
   
リボルテック改造ユダ リボルテック改造レイ
リボルテック改造ラオウマント付き リボルテック改造ラオウマント付き
リボルテック改造マミヤ リボルテック改造アミバ
リボルテック改造シン リボルテック改造ケン
figma改造 趙雲  

絶賛放置中 OTL

バンブーブレード川添珠姫

最新記事

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

Blog Ranking!




人気ブログランキングへ



相互リンク 募集
パソコン専門SHOP【K&M】
貸切露天風呂のある旅館!宿泊予約!
まつげエクステ
トラックバックセンター中継所!!ホームページやブログをアクセスアップさせたい人の為のTrackbackCenter!
家電
てぃーだ沖縄のWeb建築不動産営業マンブログ
Car Shop Hakata
ゲーム通販
THE CLOSET
キッチン・日用品雑貨・文具
スポーツ・アウトドア
CD DVD
kyun
電子タバコ専門ショップ
兵庫・城崎(きのさき)温泉!露天風呂・貸切風呂がある旅館!
大永工業株式会社
ハナテン中古車番長
浮気調査
ダイエット・健康
無料で楽しめるおもしろゲーム紹介
野菜スープダイエットで内臓脂肪カット
お買い得商品見つけた
ネットリサイクル掲示板
ライフサービス湘南
楽器・音楽機材
ブランド通信ギャルスタイル
マニーマスク本舗店長のツブヤキ
お墓参り代行、お墓のお掃除代行支援会、関東グレイブキーパー
ホームページ制作
光ファイバー プロバイダー
メンズ ファッション
格安お買い得商品を探そう!

チョコレート ケーキ スウィートセレクション
健康に長寿を目指す方法
生活雑貨 グルメ ファッション通販サイト 【激安ネット市場】
picue.net
SEO対策
地球にやさしいランドセル エコランド
秋葉AVデジタル
株で生きてく!?
フィリピンボランティアネットワーク「ハッピーキッズ」
Web総合情報サイト – WebInsight
探偵人探し 家出人捜索 行方調査の探偵リザルトグループ
レディース ファッション
Woman Beauty ショッピングサイト
コピー機コンシェルジュ
おもちゃ通販

おすすめリンク

★当サイトはリンクフリーです★
相互リンクのお申込みも大歓迎です。

Nanew Shonner
改造figmaと、ニセ商品画像がとんでもないクオリティです。アイデカールやシリコンシーラントの軟質パーツ作りを丁寧に紹介されています。
 
地球座日記
「盗賊長門の人」でお馴染み、ちびトロさんのブログ。何から何まで勉強になりますが、特に液体ゴムを使った軟質パーツの製作は必見!
 
鳳凰の拳
過去~現在に至るまでのあらゆる北斗グッズが紹介されてる愛溢れるサイト。管理人鳳凰さんの改造作例も沢山あります。
 
てごねこじかパテ
自作のペーパークラフトを無償配布して下さっています。色んなメーカーのペパクラサイトへのリンクもあります。
 

【Special Thanks】
webデザイナーが作るフリーHP素材
FXからCFD初心者ガイド
パチ・スロテンプレまとめ@2ちゃん
空いた時間でちょい稼ぎ
アプリとIT小ネタとスロ日記


 .

お読み下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVD

カテゴリ

半額以下figmaなど!

半額以下リボなど!

Top

  1. 無料アクセス解析
外国為替証拠金取引の外為オンライン
